2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「めんどくさがりな人にピッタリ」一瞬で終わる超簡単スキンケア法!

早速ですが皆さん スキンケアって面倒くさいですよね。 とくに疲れているときや 急いでいるとき。 今日くらいサボっても いいんじゃないかって 思ってしまいますよね。 1回サボると2回目も めんどくさくなって その積み重ねで 肌が荒れることもしばしば… …

化粧水の広告で「肌の奥まで浸透」って言ってるけど、それ本当ですか?

皆さん、化粧水使っていますか? なんかすごそうな成分が含まれていたり 肌の奥まで浸透します!と書かれていたり。 保湿クリームやオイルのほかに化粧水にも お金をかけている人もいるんじゃないでしょうか 僕は幸いお金はかけて全然かけては いなかったの…

朝起きてすることはなんですか?肌が綺麗になるモーニングルーティン!

皆さん、朝起きてまず何をしますか? SNSのチェックですか? 歯磨きですか? 実は美肌になるための モーニングルーティンがあるんです! スキンケア頑張ってるのに 肌のトラブルに悩まされてる 方は聞いてください! まず一つ言えることは美肌の人は、 朝決…

あなたは綺麗にする洗顔で、汚くしていませんか?正しい洗顔の方法を徹底解説!

皆さんは何気なくしている洗顔、 間違った方法でしていませんか? 毎日している洗顔、もし間違っていると どんなに保湿や肌に気を使っても 肌のトラブルは解決しませんよ! ということで毎日欠かさずしている 洗顔の正しくより綺麗になる 洗顔テクニックを教…

タバコより依存性が高い!?肌荒れの原因は、普段食べてる〇〇だった!

皆さん甘いものは好きですか? 僕は大好きです! ひとりで甘いものを目当てにカフェに 行くほどでした。 ちなみに写真[and. cafe]さん (お目当てのものは前の人で売り切れた…) ひとりでカフェに行くこともあったのですが それは過去の話です。 なぜ過去の…

寝不足で肌が荒れた経験ありませんか?実は〇〇が原因なんです。

皆さん、 こんな経験ありませんか? ニキビができていることに気付いて 思い返してみると、 「そういえば最近手不足だったな・・・」 僕はニキビができる原因の大体がコレです。 皆さんはどうでしょうか。 なぜ肌荒れするのか 調べてみたところ、 ニキビを改…

肌荒れのこと調べたら毎回「ターンオーバー」っていう単語出てくるけどなに?

肌のトラブルに関して調べたらよく 「ターンオーバーが乱れて肌が・・・」 なんいうフレーズ、よく聞きますよね? 昔の僕はその都度、 「ターンオーバーってどういうこと?」 「とりあえず書いてるんじゃない?」 って思ってました。 ですが今の僕は、 ター…

割とやりがちな保湿したのに無駄になってしまうこと

皆さん毎日保湿していますか? 毎日頑張っている肌に色んな 保湿していますよね。 でも、もしかしたらその保湿無駄になっているかもしれないですよ? 毎日欠かさず保湿をしているのに無駄になってるなんて知ってしまったらショックですよね。 大丈夫です。こ…

そのマスク危険!今のご時世だから気にしないといけないこと「後編」

前編でお話しした2つ当てはまることは ありましたか? マスクを着けて生活するのが当たり前なので 気にかけないで当てはまってしまった方 いるのではないでしょうか。 もし、前編を見ていない方は損をしないためにも ご覧になってください。 前編に続いて3…

そのマスク危険!今のご時世だから気にしないといけないこと「前編」

皆さんマスクを着用する機会が増えましたよね。 マスク着用は外出る際の 当たり前になっています。 そんな毎日着用するマスクについて お話しようと思います。 「毎日マスク生活」 それと伴って肌荒れやニキビに悩まされる方が 増えたのではないでしょうか。…

夏に〇〇しないと、年を取るにつれて肌がボロボロになる話。

あなたに質問です。 特に夏、 外に出るとき最も気を付けてる事は何ですか? もし、今からお話しする〇〇じゃなかった場合、あなたは将来お肌がボロボロになっているかも しれないですよ… では、それは何かお話していきますね。 お肌を綺麗に「する・保つ」っ…