朝起きてすることはなんですか?肌が綺麗になるモーニングルーティン!

皆さん、朝起きてまず何をしますか?

 

SNSのチェックですか?

歯磨きですか?

 

実は美肌になるための

モーニングルーティンがあるんです!

 

スキンケア頑張ってるのに

肌のトラブル悩まされてる

方は聞いてください! 

 

まず一つ言えることは美肌の人は、

朝決まった〇〇

しているんです!

 

実際に僕がしていること、

調べて分かったことを

 

まとめて解説も含めて

お話していきたいと思います!

 

皆さんも今からお話しする

ことを習慣化できれば、

 

美肌になること間違いなしです!

 

まったく難しいことではないので

チャレンジしてみましょう。

 

f:id:bihada_yuki:20210519183834j:plain

 

では起きてから何をしたらいいか

解説を含めながら

お話していきますね。

 

起きてからまずは、「日光を感じます

 

日の光を見ることによって体を

起こして活発にしていきます。

 

さらに日光を毎朝見ることで

夜の寝つきがよくなることから、

 

睡眠は美肌の関係に密接なんです。

 

寝るのが苦手だなって方や

睡眠が浅い方!

 

朝光を浴びると

良いかもしませんよ。

 

そしてまだ日光を浴びていない方

今からでも間に合います!

 

次は「ぬるま湯で洗顔」をします。

 

寝ていても肌は汚れるのでしっかり

洗顔をしましょう!

 

ぬるま湯を使うのがポイントです! 

 

ちなみに、洗顔の仕方を

間違っていませんか?

 

綺麗になる洗顔を書いているので

見てくださいね!

 

僕は乾燥が気になることから

朝の洗顔は水だけで洗っています。

 

皆さんも自分にあった

スキンケアを見つけるためにも、

探ってみてもいいかもしれませんよ!

 

忘れずに保湿もしっかりとやってください!

f:id:bihada_yuki:20210503232245j:plain

 

次に「白湯を飲みます

 

寝ているときでも汗もかくし、

水分を使います。

 

体の水分もとの量に

戻してあげることが大切です。

 

さらに白湯を飲むことによって

胃と腸が刺激されて、

 

活発に働く準備をしてくれます。

 

朝食の栄養をより吸収

してくれますね。

 

目を覚ます効果もあるので

スッキリしますよ!

 

f:id:bihada_yuki:20210519190527j:plain


注意してほしいのがポイントが

冷たいもの刺激物

 

ダメです!

 

コーヒーも目覚めの一杯と

飲みたいところですが、

 

まずは白湯を飲みましょう。

 

空腹の胃にカフェイン

入るとびっくりして

 

過剰に胃酸を分泌したり、

 

利尿作用でさらに

体の水分が減ってしまいます。

 

コーヒーを飲む方は、

食後に飲むのがソレマルです。

 

水分が足りてないと肌の

乾燥避けられません!

 

30分以上飲んでない方

今すぐ飲みましょう!

 

朝起きてからはもちろん

日中もこまめに、

飲むようにしましょう!

 

 こちらが美肌になるための

モーニングルーティンでした!

 

いつもと違うことをするのは

難しいことですが

これを習慣にすることによって、

 

乾燥や肌のトラブルを

防ぐことができます!

 

今からできることもあるので是非

チャレンジしてみてください!

 

bihada-yuki.hatenablog.com