化粧水ってほんとうは意味ないんじゃない?

皆さん保湿のためになにを

使っていますか?

 

f:id:bihada_yuki:20220408013448j:image

 

その中の1つに多くの人は

化粧水が含まれているはずです。

 

今回はその化粧水について

お話ししようと思います。

 

f:id:bihada_yuki:20220408023413j:image

 

みなさん化粧水ってどんな効果があって

なんのためにあるかご存じですか?

 

私は疑問に思ってそれを調べてみました。

いろいろ調べていくうちに

 

保湿の使用感を増すためっていう

情報もあったんです…

 

結果気づいたことが化粧水って

使わなくていいんじゃない?

 

f:id:bihada_yuki:20220408023650j:image

 

実際私も、以前から化粧水って

意味ないんじゃないかなと思いっていたので

やめてみることにしました!

 

乾燥肌荒れの原因は

肌の奥深くの層

 

f:id:bihada_yuki:20220408023726j:image

 

なので、

肌の表面からいろいろ与えても

保湿さえしっかりできていれば

 

水分や成分なんかを与えようと

頑張らなくてもいいんじゃない?

と思っていたからです。

 

調べてみると

保湿をやめて変わらなかった人や

むしろ肌の状態が安定した人まで。

 

f:id:bihada_yuki:20220408023805j:image

 

結局悪くなったという人はいなかったんです。

 

私は2年経ちましたが肌の状態は

まったく悪くなっていません!

 

化粧水をやめて肌の状態が

よくなったかたは

 

過度な保湿スキンケア

逆に肌へ負担がかかったり肌本来

保湿力などが低下していたことが

原因だと考えられます。

 

f:id:bihada_yuki:20220408024435j:image

肌から水分が出ていかないよう保湿が

出来ていれば化粧水な水分を与えて

あげなくても大丈夫なんですよ!

 

 

また化粧水に限らず

やめてもいいスキンケアは

結構あったりします。

 

そのおかげで

スキンケアに使っていた

時間コストがとても節約できて

メリットしかないですよ!

 

f:id:bihada_yuki:20220408025047j:image

 

みなさんも

スキンケアで疑問に思っていることや

悩んでいることがあったら調べてみると

 

時間コストを得したり美肌へ

つながること間違いなしです!