洗顔でやって絶対にやってはいけない3つのこと

皆さんはどのタイミングで

洗顔をしますか?

 

f:id:bihada_yuki:20220406164827j:image

 

今回はお風呂で洗顔をするときに

絶対やってはいけない

 

NG行為についてお話していきます。

 

もしNG行為をやっていたら

せっかくの洗顔

逆に肌を傷つけて

 

肌荒れの原因や

シミの原因になってしまいますよ!

 

f:id:bihada_yuki:20220406164943j:image

 

まず1つ目から

してしまっている方も

多いんじゃないでしょうか

 

それは、

シャワーを直接顔に当てない

ということです。

 

f:id:bihada_yuki:20220408012338j:image

 

水圧で目には見えない傷が

肌にたくさんついちゃいますよ!

 

なので

手ですくって

擦らずに洗いましょう。

 

f:id:bihada_yuki:20220408012506j:image

 

めんどくさい方は

美容のシャワーヘッドを

使うのをおすすめします!

 

顔を拭いたとき

すこしハリ

ある感じがしましたよ。

 

二つ目は、

体を洗っている温度のままで

洗顔をすることです。

 

これはよく美容系で

目にする内容ですよね。

 

を洗っている温度は

顔の肌にはすこし

温度が高いんです。

 

f:id:bihada_yuki:20220408012559j:image

 

そのため必要

皮脂も洗い流してしまって

パサパサになっちゃいますよ。

 

少し面倒ですが、

洗顔をするときは

気持ち温度を下げて

洗い流すようにしましょう!

 

f:id:bihada_yuki:20220408012758p:image

 

30度くらいがベスト!

 

最後に私がしないようになって

1番効果を感じた

 

タオルで顔を拭かない

ことです。

 

じゃあ何で拭くのかというと

ティッシュで拭くことを

おすすめします。

 

f:id:bihada_yuki:20220408012955j:image

 

ティッシュで拭くことで

なにが変わったかというと

 

タオルの繊維が付くことによる

痒みがなくなりました。

 

f:id:bihada_yuki:20220408012917j:image

 

敏感肌の方は特に

経験があるんじゃないかなと思います。

 

そうなってしまう理由は

洗剤の成分が残っていたり

繊維についてたが繁殖するのが

原因だそうです。

 

f:id:bihada_yuki:20220408013102p:image

 

ほかに、タオルを使う時のように

ゴシゴシ擦らなくていいので

肌への負担が減ったことです。

 

そのおかげで、

ティッシュを使い始めてから

ニキビなど肌荒れが起きることが

少ないなと感じるくらいです

 

f:id:bihada_yuki:20220408013127j:image

 

以上が洗顔でやってはいけない

3つのことでした。

 

してしまっている方や

少しでも美容意識が上がった方

 

とくにコストもかからないので

ぜひチャレンジしてみてください!