あなたは綺麗にする洗顔で、汚くしていませんか?正しい洗顔の方法を徹底解説!

皆さんは何気なくしている洗顔

間違った方法でしていませんか?

 

毎日している洗顔、もし間違っていると

どんなに保湿や肌に気を使っても

 

肌のトラブルは解決しませんよ!

 

f:id:bihada_yuki:20210516194519j:plain

ということで毎日欠かさずしている

洗顔の正しくより綺麗になる

洗顔テクニックを教えていきます!

 

間違っていてもそこを

ちょっと変えてあげれば、

 

綺麗になる洗顔の完成なのでぜひ

実践してみてくださいね。

 

まず、なんで間違っていると

汚くなってしまうのか。

 

ある程度間違っていても

顔を洗っているんだから綺麗に

なってるでしょって思いますよね。

 

それが違うんです!

 

僕は毛穴が気になって過剰に

洗っていた時期があったんです。

 

毛穴も目立たなくなった気がするし

これが正解と思っていたんです。

 

でも、数日経つと乾燥が気になりだして

毛穴も元通りになってきたんです。

 

そこですぐいろんなことを調べたら

わかったんです。

 

間違った洗い方をしていたんです!

f:id:bihada_yuki:20210502203021j:plain

 

正しい洗顔をすれば乾燥も治るし

毛穴も綺麗になるし

 

「なんだこれは!」ってなりました笑

 

そんな洗顔の方法を特別に

教えたいと思います!

 

まず1つ目「事前にぬるま湯で濡らす

 

手や顔についている汚れや油を

落としておくというのもありますが、

 

乾いた肌に泡をつけると

つぶれてしまいます。

 

そうするとしっかり汚れを落とせなく

なるのでそれを防ぐためですね!

 

ポイントは熱くても冷たくてもダメです。

なるべく肌への刺激を減らしてあげましょう。 

 

そして2つ目「しっかり泡立てる

f:id:bihada_yuki:20210516194907j:plain

 

しっかり泡立てて逆さにしても

落ちないくらいまで泡立たせます。

 

これをしないと毛穴に詰まった皮脂や

角質が落とせないし、

 

泡がないと肌をこすって刺激して

乾燥の原因に!

しっかり泡立てましょう!

 

そして3つ目「泡で洗う

 

これはどういうことかというと

擦るようにしてゴシゴシと洗わずに

 

肌の上で泡を転がすように洗いましょう!

 

キレイにしようとゴシゴシとしてしまうと

必要な皮脂や角質まで取ってしまって

 

乾燥の原因になります!

 

そして4つ目「しっかりすすぐ

 

洗顔料が残っていると肌荒れの原因に

なるのでしっかりすすぎましょう。

 

とくに髪の生え際あごあたり

残しやすいので要注意ゾーンです。

 

ぬるま湯を使うことで肌の刺激に

ならないのでポイントです!

最後に「やさしく拭き取る

 

柔らかいタオルを使って、擦れないように

優しく押さえるようにして拭きましょう。

 

f:id:bihada_yuki:20210516194134j:plain

タオルではなくティッシュに変えると

一番いいですね!

 

毎日する洗顔なのでこのように

正しい洗顔身につけれるよう頑張りましょう!