タバコより依存性が高い!?肌荒れの原因は、普段食べてる〇〇だった!

皆さん甘いものは好きですか?

 

僕は大好きです!

ひとりで甘いものを目当てにカフェに

行くほどでした。

 

ちなみに写真[and. cafe]さん

(お目当てのものは前の人で売り切れた…)

f:id:bihada_yuki:20210506210112j:plain

 

ひとりでカフェに行くこともあったのですが

それは過去の話です。

 

なぜ過去の話なのか・・・

 

それは、砂糖で肌荒れ

起こることに知ったからです。

 

砂糖でも特に白砂糖が悪影響らしいです!

 

皆さんはどうでしょうか、

「お菓子」や「ジュース」いろいろ

ありますが。

 

1日にどれくらいの量を食べていますか?

f:id:bihada_yuki:20210507140229j:plain

肌荒れを少しでも改善したい方は

読んでください!

きっと後悔するはずです!

 

①どうして、

砂糖が肌に悪いのか。

依存性がそんなに高いのか。

 

甘党の僕がどうやって、

砂糖をとりすぎないようにしているのか。

 

これらを簡単にお話ししていきます。

 

まず、なんで肌に悪いの?

 

それは、糖分を摂ると分泌される成分で、

皮脂の分泌を促進させます。

 

皮脂がを多く分泌されると毛穴が詰まって、

ニキビの素アクネ菌)が増殖した結果

ニキビの原因になります。

f:id:bihada_yuki:20210507140505j:plain

 

そして怖いのが糖化です。

 

シミシワなどの原因になります。

 

肌で何が起きているかというと、

 

パンケーキを焼いた時にできる

きつね色のコゲを想像してください。

 

これを糖化といいます。

 

f:id:bihada_yuki:20210502203021j:plain

 


糖化は稀ですが、

ニキビの原因にはだれでもなるので

注意しましょう。

 

だからといって、

砂糖を全くとらないなんてできません。

 

砂糖の依存性はタバコより高い

と言われているんです。

 

f:id:bihada_yuki:20210507140637j:plain

 

体内の糖度が急に上がって急に下がるんです。

その時、体は「糖度が低い!」と勘違いして、

 

糖分が欲しくなるという原理です。

 

しかも、お菓子とかパンは、

コンビニでもスーパーでも簡単に買えるし、

他人からもらったりもしますよね。

 

そしたらいつの間にか、

元の糖分の量を摂っているんです。

 

決意しては元に戻るの

繰り返しになると思います。

 

ですがどれだけ、

砂糖が肌によくないかを理解することです!

 

でも、急に砂糖を摂るのを辞めないでください!

 

僕はお菓子を急に食べるのをやめたら

 

ストレスかわかりませんが

ニキビができた経験があります。

 

なので、急に糖分減らすのではなく

 

徐々に量を少なく

するようにしましょう。

 

 

お菓子を食べてもいいですし、

パンケーキを食べてもいいです。

 

ただ気を付けることは

食べ過ぎないことです。

 

デスクワークの人は注意です。

つい作業中に食べてしまうんですよね…

 f:id:bihada_yuki:20210507135916j:plain

 

お口が寂しいのでしょうか。

 

なのでお菓子は、

持ち込まないようにしています!

 

このように自分なりに工夫をして

砂糖をあまりとらないよう

 

習慣にしていきましょう!