割とやりがちな保湿したのに無駄になってしまうこと

皆さん毎日保湿していますか?

毎日頑張っている肌に色んな

保湿していますよね。

 

でも、もしかしたらその保湿無駄になっているかもしれないですよ?

 

毎日欠かさず保湿をしているのに無駄になってるなんて知ってしまったらショックですよね。

f:id:bihada_yuki:20210503232245j:plain

 

大丈夫です。この記事を読んでくれたあなたは、

今後無駄な保湿をし続けることはないはずです。

 

でも、知らなかったら

 

無駄なお金や時間

 

綺麗な肌まで

 

手に入らないかもしれません。

 

ちなみに僕はこれを始めてから

保湿力がグンッと上がったんですよ!

 

なので今から話す内容は絶対覚えてくださいね!

じゃあ無駄にしないためにどうすればいいの?

 

とても簡単です。

 

それは

「保湿するタイミングです!」

この記事を見てくれているあなた!

いつ保湿してますか?

 

f:id:bihada_yuki:20210502232538j:plain

保湿するタイミングって割とありますよね。

そして保湿する前、大体洗顔していませんか?

 

ここが重要なんです!

 

ここさえ気を付ければ無駄になること

なんてありません。

 

では、特にやりがちなお風呂上りのシーンで

お話ししていきましょう。

 

  • お風呂を出ます。
  • 体を拭きます。
  • 服を着ます。
  • 髪を乾かします。

 

あなたは、どのタイミングで保湿をしますか?

 

正解は、

「お風呂を出た直後」なんです。

 

ここで保湿をしないと保湿が無駄

なってしまうんです。

 

では、なぜそうなってしまうのか理由を

お話ししていきますね。

 

お風呂の中ってとても保湿・保温されている

状態なんです。

 

一方外はどうでしょう。お風呂に比べて

保湿も保温もされていませんよね。

 

この状態で外に出たらどうなるかというと。

肌の表面の水分が一気に蒸発するんです。

 

その時、肌の水分も一緒に

持っていかれるので乾燥してしまうんですよね。

 

せっかくお風呂で保湿状態になっていたのに

 

保湿のタイミングを間違えただけで

乾燥状態になってしまうんです。

 

もちろん乾燥状態より保湿状態で

保湿剤を塗ってあげる方が 

 

抜群に保湿効果高いですよね。

f:id:bihada_yuki:20210503233328j:plain



保湿のタイミングを変えるだけなので

今すぐ出来るはずです。

 

実践してみましょう!

 

とにかく顔を拭いたらまず、保湿!

 

僕なんか濡れてるのに保湿する

勢いでやってます笑

 

これで、

「保湿したのにもう乾燥してしまってる…」

なんてことももうないですね!

 

これで、

「保湿状態も今までよりも維持できますよ!」