夏に〇〇しないと、年を取るにつれて肌がボロボロになる話。

あなたに質問です。

 

特に夏、

外に出るとき最も気を付けてる事は何ですか?

 

 

もし、今からお話しする〇〇じゃなかった場合、あなたは将来お肌がボロボロになっているかも

しれないですよ…

 

では、それは何かお話していきますね。

 

お肌を綺麗に「する・保つって

ホントに大変ですよね。

 

効果が一日で出ることもなく

 

「これ綺麗にいなってるのかなとか」

「昨日綺麗だったのにすごい荒れてるとか…」

 

 

特に女性はホルモンバランスが

乱れやすいですし。

そのくらいお肌を綺麗にするって大変なんです。

 

でも、大丈夫です!

肌荒れは原因が多いだけなので、

 

一つ一つ解消していきましょう!

では、「夏に気を付ける〇〇」一緒に

解決していきましょう!

 

 

あなたは、最初に質問した問いに対してなんと

答えましたか?

 

汗をかくのでメイクだったり、いろいろあると

思うんですけど、

 

一番大事なのって日焼け対策「日焼け止め

なんです!

 

肌って紫外線に本当に弱くて

肌荒れ・乾燥・しわ・シミ

に繋がるんですよ。

 

全くいいことないですね…

 

f:id:bihada_yuki:20210501232611p:plain

 

 

なぜかというと

メラニン反応が起こるからなんです。

 

紫外線によって細胞にダメージが及ぶと真皮に

これ以上紫外線が届かないようにするために傘のような役割のメラニン色素を生成するんです。

 

これが長年生成され続けた結果シワやシミに

なったりするんですね。

 

 

ちなみに

イメージつけやすく言うと厳密には違いますが、

 

「皆さんフライパンで料理している時を

 思い浮かべてください。」

 

f:id:bihada_yuki:20210501234303p:plain

 

野菜や肉炒めた時、焦げではなく

飴色・きつね色になりますよね?

 

アレです。紫外線対策しないと、

あなたの肌でこんなことが起こっているんです。

 

ゾッとしますよね…

 

 

この記事を見ている方、

「今から日焼け止めクリーム塗りましょう。」

 

女性の方であれば、下地に使える日焼け止めを

使えば楽ですね!

 

 

でも中には、肌に合わず荒れてしまった経験を

した人もいると思います。

 

日焼け止めを買う際にここだけ注意してもらいたいポイントがあります!

 

それは、酸化亜鉛です。

 

毛穴が目立たなくなる系の

下地や日焼け止めによく含まれているんですが。

 

肌に合わないことや、そもそも肌に

よくないことで、逆に肌の調子を

 

悪化させる事があるのでこの成分が

入っている物はやめましょう!

 

これを習慣にすれば年をとってもツルツル肌で

今と変わりのないきれいな

 

肌を保つことが出来ますね!

 

今日から酸化亜鉛の入っていない「日焼け止め」使っていきましょう!!