全員が当てはまる!コロナ禍で急増中の肌への悪影響

皆さん画面の見過ぎ

肌に悪影響があることを

知っていますか?

 

f:id:bihada_yuki:20220404142514j:image

 

デスクワークが増えた今

画面の見過ぎが

急増しているんです!

 

このまま何も対策を

せずに過ごしていると

 

たるみシワなど

早く肌の衰えが

進んでしまうんです。

 

f:id:bihada_yuki:20220404142621j:image

 

そんなことにならないよう

このブログでは未然に防げる

豆知識を皆さんに配信しています。

 

ぜひご覧になってくださいね!

 

最近、リモートワークや自粛などで

外出する機会がとても減りましたよね。

 

逆に外へ遊びに行く機会も減り

家でゴロゴロ画面を見ることも

増えたのではないでしょうか。

 

とある調査によるとコロナ前と比べ

1日に見る画面の時間が

プラス時間になったという

データもでています。

 

f:id:bihada_yuki:20220404142642j:image

 

その画面の見過ぎで

肌に悪影響を与え

 

その悪影響をどう

未然に防いで美肌を守るのか

 

伝授していこと思います。

 

しかしびっくりですよね。

 

確かにコロナ前に比べて

画面の見る時間が増えたなと

思っていましたが

 

5時間も増えているなんて

思いませんでしたね。

 

皆さんはどうでしょうか

 

普段あまり画面を見ない方でも

リモートワークが当たり前になった今

画面を見る機会が

増えたのではないでしょうか。

 

f:id:bihada_yuki:20220404142741j:image

 

その画面を見る機会が増えた

このご時世だからこそ

 

注意しなければならない

ことがあるんです!

 

少し美肌に知識がある方なら

寝る前に画面を見ることで

 

肌荒れになるなんてことを

ご存じかもしれませんが

 

だからこそ油断して

肌に悪影響を及ぼしていることに

気づいていない方

急増しているんです。

 

実は画面の見過ぎが増えた今

時間関係なく肌の老化が

進んでしまっています。

 

f:id:bihada_yuki:20220404143030j:image

 

画面の見過ぎで起こる

肌の老化が出てくるのは

 

特に

まぶたのたるみ、目元周りのシワです。

 

「なぜこのような症状がでるのか」

「その予防はどうやってするのか」

 

などが知りたい方は、

ぜひ続きをお読みくださいね!

 

たるみやシワの原因になる理由は

 

1,姿勢の悪さです。

スマホやパソコンの画面を見ているとき

自分の姿勢を意識している人は

少ないと思いますが、

 

大抵の人は首が前に出て

背中が丸まった猫背の人か、

頭を下に向いたりしがちです。

 

f:id:bihada_yuki:20220404143156j:image

 

こうした姿勢を長い時間していると、

同じ場所に重力がかかり続け、

頬や口角を下げて顔を

たるませてしまいます。

 

2,同じ姿勢や下向きの目線

背中や腰が曲がった姿勢を続けていると

血液やリンパの流れが悪くなってしまいます。

 

f:id:bihada_yuki:20220404143254p:image

 

こうした血行不良が続くと

顔のむくみやシワの原因になります。

 

下向きに目線もまぶたの筋肉を

衰える原因になります。

 

長時間その状態が続くと

目元やおでこに

シワが目立ってきます。

 

他にも画面を見ているときは

無意識に目を細めたり

瞬きの回数が減ることによって

 

目の周りの筋肉が衰えて

目元のたるみにも!

 

このような症状が起きないうちに

予防しましょう!

 

その予防方法とは・・・

 

画面を見ているときの

姿勢が悪くならないよう

工夫しましょう。

 

姿勢はどうしても

無意識のうちに

悪くなりがちなので

 

姿勢が自然に正しくなるよう

工夫することが大切です。

 

もちろん

首が前に出ていたり、

背中や腰が丸くなったり

悪い姿勢になっていないか

意識することも大切ですよ!

 

スマホはできるだけ

目の高さまで上げ、

顔が下を向いたり

してしまうのを防ぎましょう。

 

f:id:bihada_yuki:20220404143940p:image

 

目の高さまで持ってくることで

顔が下を向いてしまうことを

防ぐことができ、さらに

姿勢も自然に良くなりますよ。

 

どうしても無意識に

姿勢が悪くなってしまうので

難しいことですが

意識や工夫する努力が大切です。

 

その習慣を身につけることで

たるみやシワが予防できますよ!

 

画面を見る時間が増えたからこそ

たるみやシワの原因が増えています。

 

f:id:bihada_yuki:20220404142642j:image

 

画面を見ている時の

姿勢を見直して

美肌を目指しましょう!